ブログ

午前 四万湖カヌーツアー

みなさん、こんにちは!ぐりーんぴーすのちひろです♪
昨日まででお盆休みも終わった方も多いのではないでしょうか。
今日は少しだけ空いていた四万湖からお届けします(*^-^*)

今日の午前は元気な親子2組です!

東京から来てくれたKさん親子チーム✨
小5のTくんとお父さんで力合わせて漕いでいくよ~!!
Tくんは途中たくさんお土産を拾いましたよ♪
葉っぱやどんぐり、流木・・・持って帰って飾るのかな?

こちらは小2のHちゃんとお母さんのAさんチーム✨
AさんよりHちゃんの方がしっかり漕げてたなぁ~( *´艸`)
途中からちひろと合体!(笑)
ちょっと楽だったかな?(笑)
Hちゃんもたっくさん流木拾いました!!

湖の広い所は今日は宇治抹茶色でしたが、奥へ進んでいくと綺麗なエメラルドグリーンが広がっていまいした!!
全然色が違いましたね( *´艸`)
ぜひ次回はコバルトブルーの時期に遊びに来てほしいです♪
いつかTくんは妹のHちゃんも一緒に来られるといいですね♪

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ

午後 四万湖カヌーツアー

そして午後はある意味記憶に残るツアーになりました!!!(笑)
今日の午後来てくれたのは、リピーターさんと新規のゲストさん♪
共通点は「雨」(笑)

さぁ・・・・どうなることでしょうか・・(笑)
受付でも雷のご説明をしてからスタートしましたが・・・

神奈川からお越しのリピーターのYちゃんと今日が初カヌーのSちゃん✨
Sちゃんはなんと「雨女」さんなので、この雨雲がどうなるか・・・
スタートしてすぐ雷の音が聞こえてきました(笑)
ツアーが進むに従って、雷の音が大きくなってきます。
風も冷たい強い風が吹いてきました(*ノωノ)

東京からバスでやってきてくれたNっちゃんとJくん✨
後から聞いたらふたりもかなり「雨女・男」っぽい・・・(笑)
なんとか四万湖の半分まで行ったところで、かなりの強風と雷・雨の発生時刻まで近づいたので折り返すことに。
奥まで行けなくてとっても残念だったけど、またリベンジにきてくださいね!!


最初は「まりも色」だった湖も途中まで行くと、鮮やかなエメラルドグリーンが綺麗でした!!
次回は春にお待ちしてますよ~~~~!!
さぁ、次にみんなが来るときは「晴れ」となるか「雨」となるか・・・・

楽しみにしております!!!!(笑)

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました✨

またお会いできるのを楽しみにしております♪

ちひろ